平成29年10月22日(日)開港記念会館100周年 映画『天心』横浜上映会報告

平成29年10月22日(日)、折からの超大型台風21号と衆院選挙投票日という、上映会にとってこれ以上はないという悪条件にも関わらず沢山のお客様にご来場いただきました。
文字どおり足元が大変悪い中、この上映会を目指して来ていただきました皆さまには心よりの御礼を改めて申し上げます。
横浜市開港記念会館100周年として、この地で生誕した岡倉天心を顕彰する第22回「天心サミットin横浜」を午前中に開催。
そして、午後から映画「天心」の上映会が開催されました。
今回はスペシャルゲストとして、若き日の天心を演じた大和田健介さんがトークショーに登場。
大和田さんも父方が福井出身、そして彼自身も横浜生まれの横浜育ちという、天心と同じルーツを持っており因縁を深く感じたと語っていました。
共催して頂いた岡倉天心横浜顕彰会、そして後援いただいた横浜市教育委員会および公益財団法人横浜市芸術文化振興財団、協力の株式会社有隣堂に感謝申し上げます。
みなさま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です