映画「天心」実現めざして! 苦闘・奮闘!監督日記  4月5日(木)

この日は常総市役所、坂東市役所と県西を回りました。いずれも市長が会ってくれ、大変丁重に対応いただき光栄の限り。何と、坂東市の吉原市長より「100口の協賛」をいただきました!

県内の市町村では初めてCMを製作していただけることに。市のイベントや名所、特産品などを紹介する内容で、案内役も同市出身の注目株!若手女優を起用します。完成すれば、本映画HPでも、市のHPでも配信予定ですので、乞うご期待ください!それにしても、数々の市町村を回り、ようやく実現したCM。吉原市長は映画や演劇、イベントなど文化的な事業で町おこしをして  行こうとされる、大変有難い方。それは常総市の女性市長、長谷川市長も同じで、本当に心から感謝申し上げます。

「うどん県」の次は、茨城を「映画県」にしたい!下記画像の前Pこと前山プロデューサーと夢は実現に向けて広がります。

 

 

 

 

 

(真ん中:吉原市長 左:前P)

 

なお、この日の様子をNHK水戸放送局が取材してくれました。6~7分の特集で紹介してくれるそうで、水戸での放送だと思ったら、夕方6時から放映のNHK総合「首都圏ネットワーク」で放映してくれるそうです!放映日は今月下旬を予定で、確定したら、大々的に(笑)本HPで発表します。

僕自身はさんざんドキュメンタリーなどの番組で、いろんな人を紹介してきたが、自分自身を特集で紹介してくれるのは実は初めて。恥ずかしさと戸惑いもあるけど、そんな感情はもはやどうでもいい。「天心」を広く告知できるのなら僕で良ければ、何でもするつもり・・・

かすみがうらマラソンに天心ブース!

 4月15日、第22回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会が土浦、かすみがうら両市内の霞ケ浦湖畔日本陸連公認コースであり、埼玉県庁の公務員ランナー・川内優輝さんら過去最高の2万1815人が参加しました。
 映画「天心」も専用ブースを設置していただき、缶バッジ販売や映画の宣伝でボランティアスタッフの方々に大いに助けられました。
 昨年の第21回大会は東日本大震災の影響で中止。開催は2年ぶりですが、復興の光になったのではないかと思います。